新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
オマケ:DVDのベスト3も・・・

いや~・・・


メモリークラシュ&リカバリからようやく復活です。


先程、ソフトのインストールまで終了しました。


あとは・・・プリンターだけ・・・。



さて、大晦日です。


今日は・・・DVDのベスト3を選んでみようと思います。



選考条件

?僕がDVDまたはビデオで観たモノ

?劇場公開、またはDVDの発売が2005年以降のモノ

?必見のモノ


↑の条件で選んでみますと


ドッジボール

銀河ヒッチハイク・ガイド

サマー・タイムマシン・ブルース

親切なクムジャさん

ホテル・ルワンダ

ALLWAYS~三丁目の夕日

ジャケット


これくらい・・・意外と少ない・・・( ̄_ ̄ i)



で・・・ベスト3は



第3位


銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド/サム・ロックウェル
¥3,121
Amazon.co.jp

この、「壮大かつお馬鹿」な原作を・・・

よくぞ映画化してくれた!!!

出来れば、続編の「宇宙の果てのレストラン」も映画化希望―――(*^ー^)ノ!




第2位


サマー・タイムマシン・ブルース

瑛太/上野樹里/サマータイムマシン・ブルーススタンダード・エディション/PCBE-51941
¥2,625


タイムマシンで、昨日に行って・・・クーラーのリモコンを取ってくる・・・。

そんなくだらないストーリーに、タイム・パラドックスを上手く掛け合わせ、上質のコメディに仕立てた傑作です。

未見の方は、是非!!



第1位


ホテル・ルワンダ


ホテル ルワンダ プレミアム エディション
¥3,525


実際に起こった悲劇・・・、ルワンダにおけるツ族とフツ族の争い。

一人のホテルマンが、多くの人を救うまでの感動ストーリー。

こういった事実を知らなかった自分の愚かさに気がつきました・・・。


なんだか、とても歪な選択みたいですが・・・

僕個人の評価なので許してね~。



さて、今年一年・・・個人的にもいろいろありました。


来年は、少しでも良い方向に向かいたいな~、と思っております・・・。


皆様にも、励まし・応援の言葉をいただき、とても勇気付けられました。


ありがとうございますm(_ _ )mペコリ


来年も、宜しくお願いいたします。

