新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
放送禁止 劇場版

あ・・・



明日の準備をしてたら


記事書くの、忘れてた~!!




んで


明日の天気はと言うと・・・



午前中が雨で


午後が曇り




微妙だなあ・・・。







映画ね。




『放送禁止 劇場版

~密着68日 復讐執行人』




復讐代行サイト”シエロ”

それは、料金と引き換えに復讐を代行する闇サイト。

取材スタッフは、ある教師の飛び降り自殺を機にこのサイトの存在を知り、管理者【七川ノラム】との接触を試みる。

そして、白い仮面を被ったノラムの提案で、復讐される瞬間の密着取材が実現する。

その標的は・・・結婚詐欺師のホステス、スクープの為ならヤラセも辞さないジャーナリスト、医療ミスを起こし続ける医者。

だが、その裏に潜む真実は、取材ディレクターを思いも寄らぬ方向へ向かわせる・・・。







見てみたいと思いませんか?


人が復讐される瞬間を




いや~・・・


TVでは結構有名なのかも知れないけど


そっちの方は疎くて・・・。



とりあえず、劇場版から借りてみました~♪









今流行の


『擬似ドキュメントもの』ですね。



そういえば、以前・・・同様の


『ノロイ』


を観たけど・・・あれは酷かった~!




でも・・・これは


意外とマトモに作られてて


最後まで飽きる事無く観ちゃいましたよ~♪








で、ストーリーは



TV版第6話を裏側から見た・・・



・・・そんな感じなんだって~。



TV版は全然知らないけど


多分・・・


『酷いイジメに遭う女子高生』の事だと思う。




あ・・・


あまり書くとネタバレになるので・・・。










まあ・・・


そこら辺に流通してる『擬似ドキュ』の中では


そこそこ面白い部類


に入ると思います。




以前、GYAOで見た【チュパゲラ】なんて


そりゃも~・・・


ドキュメントどころか


学芸会舞台


のレベルでしたから~♪




あ・・・


あくまで


【擬似ドキュ】としては


ですからね~!!





放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人
¥3,307


総合評価 ☆☆☆





でもさ・・・


この手の作品って、何で


カメラの【手ブレ機能】をOFFにした映像


をわざわざ見せるんだろうね・・・。



気持ち悪くなるじゃないのさ・・・ヶ゛~






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

ここ数日で、ランキングが下がってます。

だから、押してくれないと・・・拗ねちゃいます♪






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ハンコック

え~・・・



今度の日曜日は


娘たちとの面会なんですが・・・





天気予報は雨





ん~・・・



ここが・・・晴れ男の力の見せ所だね♪







んじゃ、映画ね。





『ハンコック』




不老不死の体と馬鹿力、そして飛行能力を備えた超人ハンコック。

だが、その実態は・・・アル中の男だった。

事件を解決してはくれるものの、それ以上に被害を大きくする始末に、住民からは毛嫌いされている。

ある時、列車事故から救い出した男、PR会社のレイは、ハンコックを命の恩人と崇め・・・正義の味方のイメージアップ作戦を企てる。

だが、レイの妻メアリーは・・・その作戦になぜか反対するのだった・・・。









えっと・・・


ウィル・スミス酒宴・・・じゃなくて主演の


スーパーヒーローものっすね♪



オイラ的には


予告を見た限りでは・・・駄目っぽいと感じたので


DVDスルーしちゃいました~!







さて、今回は・・・



SF馬鹿は、どのような視点で映画を観てるか?


ってのが分かるかもしんない・・・。








まず


ハンコックの力の源がいただけませんね。



アメコミのヒーローって


何かしらの出来事が原因で、強大な力を授かる事が多いと思うんだけど


ハンコックには・・・その部分が欠けてる。



つまり・・・



感情移入が難しい



って事なのです。




で・・・


ハンコックが戦うのは



単なる小悪党



って・・・何それ??






内容にしても


前半がコメディで、後半がシリアスって・・・



かなり中途半端な印象っす。




似たような作品に


『Gガール 破壊的な彼女』がありますが


これは最後までコメディで押し通してるから


個人的には、Gガールの圧勝っす♪








もうひとつ・・・



シャリーズ・セロンの使い方が


根本的に間違ってる――!!




アカデミー主演女優賞を獲得した女優を


こんな半端な役に使うなんて・・・



勿体無いにも程がある――!






ハンコックタイヤ VENTUS-HR? 265/35R18
¥19,980


価格 ☆☆☆☆

乗り心地 ☆★

ドライグリップ ☆☆☆

ウェットグリップ ☆




あ・・・


間違えてる~♪





ハンコック エクステンデッド・エディション (UMD Video)
¥3,591


総合評価 ☆☆★





そんな訳で・・・


オイラは


ヒーロー誕生の秘密には


とことん拘るので


これは・・・あきまへん。




それは・・・


SFマニアが


作品内のガジェットに拘るのと同じなのです。



ただし・・・


前半30分の、コメディ的展開は好きだから


こんな評価と相成りましたとさ♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

良く分からんけど、分かった~

って思ったら・・・押して~♪






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

デスメール

え~・・・




昨日だったか・・・



windows updateで


新しいフォントをDLしたのですよ。




そしたらね・・・


「記事を書く」際のフォントが


ヘンな風になっちゃってさ~♪




投稿後は、至ってフツーなんだけど


ものすごーく書きにくいっす・・・。




さすが


ゲイツちゃんとこのupdateだね~・・・。




ゲイツちゃん (ビームコミックス)/桜 玉吉
¥924
Amazon.co.jp

何かある毎に、コレを貼ってやろ~っと♪






んじゃ・・・


今日の映画は軽~く・・・。





『デスメール』




高校をギリギリの成績で卒業した、男2・女3人の幼馴染の五人。

だが、その日・・・5人全員が


「お前は、3日以内に死ぬ」


という内容のメールを受信していた。

誰かのいたずらだろうと、誰も気に止めなかったのだが、その夜、卒業パーティの途中で一人が謎の失踪を遂げる。

翌日・・・湖から遺体が発見された。

一体誰が?何の目的で??

実は、この5人には・・・人には決して言えない秘密があったのだ・・・。









2006年に


オーストリアで製作された、サスペンス・ホラーなんだって。



DVDのジャケが【いかにも】って感じだったので


借りて観ちゃいました~!








んとね・・・



オイラ的には


そんなに悪くないと思う・・・・



ゴアなシーンもちゃんと用意してあるし♪



でもね・・・


なんだか


ワクワクしないんだよね~。








何でかってーと・・・



話の筋が



『ラストサマー』


と似すぎてるから――!!







で・・・


手前の娘がヒロインなのよ・・・。



オイラ的には


奥の娘の方が好みなんだ――!



あ・・・


この他にも


【脱ぎ用】のお姉ちゃんもいますから~♪





デスメール Dead in 3 Days
¥3,591


総合評価 ☆☆☆

ホラー度 ☆☆☆

サスペンス度 ☆☆

エロ度 ☆☆☆★




まあ・・・


暇つぶしに観るには


もってこいの作品かもね~♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

手抜き記事じゃないかー!


って思った方・・・押してもらえれば気合が入ります♪




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

