新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
戻ります
ようやく

FC2から返答が来ました。


が・・・

ログ上では、オイラが故意に消した事になってる・・・。




だーかーらー

削除する前にちゃんと確認したんだってばー!


訳分からん【下書き記事】だけ消したのー!!




そんなもん、表示される事自体がおかしいんだってば・・・



そんな訳ですので・・・

同様の事が起こる前に

アメーバに戻ろうっと。


http://ameblo.jp/u-kkk/


コチラで再開しますね。



んじゃ。


高速より
出かけた時は、大雨だったけど

持ち直した~!


さすが

晴れ男だ~♪\(≧▽≦)丿
プレゼント

え~・・・




未だ


サイババエマージェントへの怒りは治まらず・・・




昨日から


引越し先ブログを探してます。




今のところ



シーサー


goo


辺りの機能を確認中なんですが




どうも・・・


引越し機能が無い。





やっぱり


FC2に落ち着くんだろうか・・・。








さて


昨日買ったプレゼントですが


多分誰も気にならないとは思うんですが・・・



一応、画像を。


















ちゃらららっちゃら~♪


















けんびきょう~♪







ついでに~
















くりすたるきっと

3Dぱずる~♪






微妙に


実用的と言うか


オイラの趣味が全開~!


って気がしますが




これ・・・


もらって


喜ぶじゃろか~?







にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

グッチョイス♪(°∀°)b

って思ったら・・・押して~♪


あ、

【親馬鹿】じゃなくて【馬鹿親】だろ?

って人も・・・お願い~!





サイバーって・・・

え~・・・




何とか無事に


長女の誕生日プレゼントを買うことが出来ました。




ま~、朝から・・・



LOFT(天神南)

INCUBE(天神)

JUNK堂書店(天神)

ちょっと寄り道(≧▽≦)

紀伊国屋書店(博多駅)

トイザらス(シーホーク)



と・・・


あちこち探し回って


ようやく見つけました~~!





何を買ったかは


明日、画像にて――!









さて・・・


映画の記事を書こうと思ったんですが


急遽変更しまして


こんな話題を。













「男性を家畜扱い」「個人情報どうなる」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到


サイバーエージェント が2009年5月13日に開始した婚活女性向けの携帯サイト「男の子牧場」が物議を醸している。女性ユーザーが身近な男性のプロフィール情報をサイトに登録して、お互いに紹介しあうサービスなのだが、草食系の男性を馬や牛にたとえてアイコン化していることなどから、「男性は家畜なのか」といった批判が殺到している。

男性を「馬」「羊」の家畜アイコンで表示


男性は縦軸と横軸で分類される

男の子牧場は、会員登録した女性が、自分の身近にいる知人男性の顔写真やプロフィールを仮想の「牧場」に登録し、紹介しあう携帯コミュニティサイト。婚活中の友人に「いいひと」を紹介するような感覚で、女性同士の情報交換を促進し、「婚活」を応援するのが目的だという。

男性情報の投稿は簡単だ。携帯メールに男性の写真を添付し、「長所・短所」「結婚相手に求める条件」といった簡単なプロフィール情報を入れてサイトに送信する。すると、バーチャルの「牧場」内に、男性が馬や牛、羊などのアイコンで表示される。青々とした牧場に、家畜で表された人間が置かれるという、少し異様な雰囲気だ。

さらに牧場の画面には、縦軸と横軸で区切られたマトリックスが表示され、ユーザーは自由に男性を分類することができる。たとえば、縦軸に「お金持ち←→貧乏」をとり、横軸に「イケメン←→ブサイク」をとって、4つのタイプに区分けするといった感じだ。「貧乏&ブサイク」で登録された男性は本当に気の毒だが……



広報ブログにコメント殺到し、「炎上」

いままでにない画期的な婚活支援サービスといえないこともないが、「男の子牧場」がスタートすると、ネットでは非難の声が巻き起こった。サイトを運営するサイバーエージェントの広報ブログには多くのコメントが殺到し、「炎上」状態になった。

「男性を牛や馬や羊のアイコンで登録って倫理的に大丈夫ですか…」
「配慮が足りないのでは? 下品だと思います」

と、男性を牛や馬などの家畜にたとえることが「男性差別」にあたるという批判のほか、「個人情報保護」の観点からも問題があるという指摘もあった。

というのも、利用規約の上では、男性情報を登録するために本人の同意を要求しているものの、実際には同意がなくてもいくらでも登録できるようになっているためだ。登録された男性のプロフィール情報は、「友達登録」した会員であれば誰でも自由に閲覧できる。

「ネーミング変更も視野に入れる」

広報ブログのコメント欄に批判が寄せられたのを受けて、サイバーエージェントは5月14日、釈明文をブログに掲載した。「男の子牧場」というネーミングに関しては、

「昨今話題になっている『草食男子』というキーワードから連想し、女性がイメージしやすいようにという意図でつけられました」

と説明。社内の男性にリサーチを行い、「問題ない」と判断したという。だが、批判が多かったことから、「ネーミングの変更」も視野にいれて再検討する、としている。

また、個人情報保護に関しては

「明らかに承諾を得ていないと判断できる写真や誹謗中傷等のコメントなどについてはサイト内監視を行い削除対応を行ってまいります」

と説明している。しかし、批判はおさまっておらず、釈明文をのせたブログにも200件以上のコメントが殺到している状態だ。

サイバーエージェント広報部はJ-CASTニュース の取材に対し、

「問題がある情報に対しては、ユーザ同士で『通報』ボタンで報告できるようになっているほか、運営元の監視員がサイトを巡回しています。削除の対象となるのは、利用規約で禁止している、本名や住所などの男性本人を特定できる情報などです。また、登録前に、本人の許可を得ているがどうか、確認するページを設けて対応する予定です。ネーミングに関しては、男性差別であるという意図は全くなかったのですが、ご指摘を真摯に受け止め、変更を検討しています」

と話している。


(J-CASTニュースよりコピペ)



元ネタはコチラ




ITメディアニュースの記事





炎上した、サイバー広告担当ブログの記事


この通り、謝罪等は一切無し





あ~あ


やっちまったね・・・。




世の中には


冗談で済む事と済まない事があるって


知らないんだろうね。




オイラが


冗談で投稿した記事は


携帯から閲覧出来なくするくせに


自分たちは【やりたい放題】って・・・。



久しぶりにやっとく?














くぉの・・・


差別主義者の






ダメブロがぁ―!ヽ(`Д´)ノ






ダメ社長直々に


謝罪が無ければ


オイラ


ダメブロから引っ越そうっと・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、とりあえず押しといて~!




お出かけ
ブツ(子どものプレゼント)を探してたら


こんなところまで来てしまった…。
夏に向けて・・・肉体改造編

え~・・・




ホンマにくどいと思うけど



暑――い!(-"-;A





ってか・・・


まだ5月なので


体が【夏モード】に変換されてなーい!




こりはマズいので・・・


本日より


強引に







肉体改造を

決行する――っ!(`・ω・´)ゞ











まずは



















腕立て伏せ100かーい!







続いて・・・










腹筋100かーい!








さらに・・・









マラソン30分―!!







そして・・・












剣術の稽古―!!







最後は・・・
























射撃くんれ――ん!!






あれ・・・


途中から目的が・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押してくれたら

マジメに記事を書く・・・かもしんない♪





コンナ男ニ オイラハナリタイ

え~・・・




本格的に


GWが明けましたね♪




だけど・・・


相変わらず


長い長い休暇が続いてるオイラです。







んじゃ、今回は



ブログネタ、逝っちゃうよ~♪






「イイ男の条件は?」【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:「イイ男の条件は?」【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中


夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画




イイ男ねえ・・・


じゃあ

オイラが考える【いい男】を



宮沢賢治氏の


『雨ニモ負ケズ』

っぽく語ってみよう・・・。








雨風呂のバグにも負けず
ピグの重さにも負けず
ギャグの寒さにも
マニュアルの厚さにも負けず


微妙に丈夫な身体を持ち
欲は性欲だけに留め

怒りはなるべく抑え
いつも静かに嘲笑っている

一日に必要な栄養素を考え摂取し
あらゆることを自分に置き換えて考え


よく意見を聞き

鵜呑みにせず

そして忘れず


大都市の外れの六畳間に住み


東に病気の子どもがあれば

行ってその血を分け与え


西に飢えた人あれば

一緒にその辛さを訴え

 
南にストーカーに悩む人あれば

行ってその拳で解決し



北に喧嘩や争いあれば

便乗してそれを楽しむ


システムエラーに涙を流し
ネットウィルスに右往左往し


みんなにヲタと呼ばれ
頑固者で馬鹿正直


そういう男に 私はなりたい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなん、嫌だー!

って思ったら、クリックして~♪



アイズ(the EYE)

え~・・・




くどいようですが


暑いね――!( ̄Д ̄;;





5月でこの気温だと


8月には・・・40℃を超えるんじゃないかと・・・


毎年毎年不安になっておりまする。





こんな日は


ホラー映画でも観て涼しくなろ~!



って事で、今日の映画は




『アイズ』(the EYE)




「百聞は一見にしかず」

この諺は、私には通用しない。

私の名はシドニー・ウェルズ。5歳の時に視力を失った・・・。

今は、ヴァイオリニストとして一目置かれる存在となり、目が見えなくても特に問題のない生活を送っている。

あるとき、姉の勧めで・・・角膜移植を受けることになった。

手術は成功し、視力は徐々に回復して行ったのだけど・・・何かが違う。

私の目には、他の人には見えない【死者】と【死神】の姿が見えている・・・。








その目が私に見せたのは

見えるはずのない宿命(さだめ)




パン・ブラザーズの傑作ホラー『the EYE』を


『THEM 正体不明』のダヴィド・モロー&サヴィエ・パリュが


ハリウッドでリメイクする・・・



という、


なんともインターナショナルな作品ですな~。








まあ・・・


先に結論を書いちゃいますが・・・



可もなく不可もなく



ってのがオイラの評価なのです。



ぶっちゃけた話(いや、全然ぶっちゃけんでもいいんやけど)


この程度の評価の作品ってのが



一番レビューしにくい!




でも・・・


頑張って書いてみる・・・。









これは・・・


オリジナル版にも言える事なんだけど



ホラーというより

ファンタジー作品



として観た方が面白いんじゃないか・・・と思う。




特に恐いシーンなんてないし


ヒロインは、スレてない美形だし♪



ガチガチのホラーを期待すると


思いっきり肩透かしを食らうことになる――!!








ストーリー自体も


オリジナルとほぼ同じなので


パン兄弟版の『the EYE』を見た人なら


結構退屈に感じるかもしんない・・・。




せめて


クライマックスだけは


オリジナルから離れて


ハリウッドらしい映像を見せて欲しかったなあ~・・・。





アイズ [DVD]
¥3,416
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆

ホラー度 ☆☆

ファンタジー度 ☆☆☆

ジェシカたんハアハア度 ☆☆☆☆☆




そんな訳で・・・


ホラー初心者でも安心して観ることができまっせ~♪



だけど・・・


ジェシカたんハアハア・・・な人以外は


オリジナルの『the EYE』の方をオススメしたーい♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

いや、やっぱりジェシカたんがイイ!

って思った方は・・・クリックして~♪




夏に向けて・・・

え~・・・



暑いっすね。




今日の午後・・・


オイラの部屋は、今年初めて




30度を突破しました~!!(T▽T;)







だからって訳じゃないけど・・・



今日は、これから夏に向けて公開される


大作・話題作・地雷作(笑)を


紹介しようと思います。






まずは、6月公開作品から・・・









ターミネーター4


期待度 ☆☆☆☆

地雷臭 ☆☆


話が『3』から続いてないって事だけど、大丈夫か?






真夏のオリオン


期待度 ☆☆☆

地雷臭 ☆☆☆


【福井晴敏:脚色】ってのがヤバそう・・・








トランスフォーマー リベンジ


期待度 ☆☆☆☆

地雷度 ☆★


マイケル・ベイ監督だけに、多少の不安が・・・







いけちゃんとぼく


期待度 ☆☆☆☆

地雷臭 ☆☆☆☆


原作を陵辱しない作品である事をただ願う・・・





んで・・・7月公開作品は・・・







ハリー・ポッターと謎のプリンス


期待度 ☆☆☆

地雷臭 ☆


まあ・・・ファイナルまでの繋ぎだからね~







モンスターVSエイリアン


期待度 ☆☆☆★

地雷度 ☆


娘たちと観るには丁度いいかも♪







MW(ムウ)


期待度 ☆☆★

地雷臭 ☆☆☆☆


手塚作品は・・・鬼門なのだ~!!







ノウイング


期待度 ☆☆☆☆★

地雷臭 ☆☆☆


主演がニコラス君だけに不安が・・・





そんでもって8月・・・







HACHI


期待度 ☆☆☆

地雷臭 ☆☆☆


何故これを、ハリウッドで映画化するのか??







ナイト ミュージアム2


期待度 ☆☆☆☆

地雷臭 ☆★


前作がお馬鹿で好きだから、期待するっ!






まあ・・・こんなもんかな?


ほとんど【大きな画像】で誤魔化した感があるけど~♪






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ためになったね~ ためになったよ~


って思ったら・・・クリックしてちょー♪




遂に・・・日本上陸

え~・・・









遂に



新型インフルが






日本に上陸シタ━━━(´д`)━━━!!!








・・・




こんな時期に


カナダへの短期留学を許可した




大阪府立東寝屋川高等学校の連中





及び




予防措置を一切取らなかった




馬鹿引率教師及び生徒・・・















逝ってヨシ!





オイラの娘たちに


万が一の事があったら・・・



ホンマにタダじゃ済まさんからな・・・





にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

禿げしく同意!!

って方は・・・クリックしておくれ♪




